新着情報

カテゴリー:

御高齢の方の一人暮らし お部屋の状況は、、、 (福岡県福岡市での遺品整理)

  • 遺品整理実例

福岡県福岡市内で遺品整理のご依頼を頂きました。

 

西日本遺品整理協会への御依頼の経緯

ご依頼の経緯は、御遺族が葬儀社様へ遺品整理の御相談をされ、葬儀社様から弊社を紹介頂きました。

宮崎県にお住まいの故人様の弟様が、少しずつお部屋の片付けをしようと試みられた様ですが、流石に宮崎県から通い続けるのは無理と判断をされ、葬儀社様へ相談されました。

この葬儀社様は、福岡市周辺で6斎場がある有名な葬儀社様。

そんな葬儀社様から弊社へご紹介頂けるとはありがたい事です。

 

 

 

まずは無料見積もり

遺品整理の相談電話があり、まずは無料見積もりでお伺いしました。

     

金額はもちろん、弊社の作業内容等を話しさせて頂き、即決で弊社に決めて頂けました。

 

遺品整理に際し御遺族からお願いされたのが、遺品で持ち帰りたいコンポのリモコンが見つからないので探して欲しいとの事でした。

故人様は高齢であり、体も少し不自由だった様で、家財道具自体は整頓されていますが、荷物がかなり多く部屋いっぱいに荷物がある状態です。

ある程度捜索はされたようですが、捜しきれなかったため、捜索を弊社に託されました。

 

 

遺品整理開始

作業当日は、マンション管理人様へ御挨拶をし、作業にあたり注意点があるかを伺い作業開始となりました。

まずは仕分け作業です。

  • 貴重品
  • リサイクル品
  • 不用品

を仕分けていきます。

並行してコンポのリモコンも探します。

 

リサイクル可能な洋服と紙が次から次に出てきました。

仕分け作業が終わると、リサイクル品はリサイクル引き取り会社へ。

家電リサイクル(テレビ、冷蔵庫、洗濯機)は家電リサイクル引き取り所の久留米運送様へ。

廃棄物は、地域の一般廃棄物収集運搬様へ。

家財道具の搬出が終わると、最後にお部屋の清掃を致します。

     

実は今回のお部屋は、故人様が吐血をされており、凝固した血液が残っていました。

こちらも綺麗に拭き取り清掃をしてあげます。

 

 

西日本遺品整理協会が考える故人様への御供養

お寺様に供養を依頼するのも供養ですが、私たち遺品整理業者が清掃をしてあげる事、出来なかったことをしてあげる事でも故人様への御供養になると思っています。

故人様が最後に出来なかった事を、西日本遺品整理協会は代わりにやってあげることが出来ます。

故人様が安心できる様に。

 

清掃も終わり御遺族と管理会社様に確認をして頂き今回の遺品整理は終了となりました。

捜索願のリモコンも、ちゃんと見つかりました。

 

故人様のご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

参考までに本作業の料金をお知らせいたします

遺品整理の料金 100,000
買取 -1,500円
小計 98,500円
消費税(10%) 9,850円
ご集金総額 108,350 円
0800-919-5099
無料見積りはこちら

ページトップへ戻る