新着情報

カテゴリー:

お父様が処分出来ずに、終の棲家まで持って来られたものとは、、(福岡県福岡市城南区遺品整理)

  • 遺品整理実例

今回の遺品整理は、以前(15年前)からお世話になっている福岡市内博多区内の不動産管理会社様からのご紹介でした。

 

 

 

まずは無料見積

  

 

遺品整理無料見積もりの為、福岡市城南区へ。

御依頼主は故人様の娘様。

 

 

お部屋の間取りは1DKで、特段家財道具が多いお部屋ではありませんでした。

 

以前御依頼主や故人様が住んでおられた家から、数年前にこちらの部屋に移ってこられたそうでした。

 

お部屋の中は贅沢するでも無く、質素に生活をされておられた様でした。

 

部屋の中で目をひいたものがありました。

 

古い勉強机。

 

依頼主様が学生時代に使用されておられた品との事で、引越しの際に故人様が処分しきれなかった思い出の品の様でした。

 

 

ご遺族と想い出話

御依頼主から昔の思い出話を聞かせていただいているうちに、机だけは遺品として自分の自宅へ持ち帰りたいと言われた為、遺品整理終了後に御自宅まで搬送させて頂きました。

 

 

 

遺品整理(仕分け~退去清掃)

 

物量は多くなかったため、御遺品の仕分けは数時間で終了しました。

後日、一般廃棄物収集運搬業者様に来て頂くのですが、荷物の片ついたトイレやお風呂は先に洗剤を降って薬剤がしっかり汚れと反応して清掃を行いました。

一般廃棄物収集運搬業者様に来て頂き家財道具搬出の際には、近隣の方に迷惑のかからないように気を付けるとともに、壁や通路に荷物がブツカリ破損させないように気と付けて搬出作業を行いました。

 

遺品整理終了後は、ご遺族が管理会社様へそのままお部屋を返せる様に簡易的ではありますが、改めて清掃をさせて頂きました。

 

 

想い入れのある御遺品

 

そして、故人様が嘗て処分出来なかった家族の想い出の机が再び娘様の元へ。

 

故人様が安心して旅立つ事が出来たかな?と思います。

 

故人様のご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

参考までに本作業の料金をお知らせいたします

遺品整理の料金 140,000円
買取 0円
小計 140,000円
消費税(10%) 14,000円
ご集金総額 154,000
0800-919-5099
無料見積りはこちら

ページトップへ戻る